よくあるご質問(サービス)

Q. お葬式やお墓のことも相談できますか?
A. できます。ご葬儀や納骨、お墓についてのお困りごとやお悩みはご契約時に相談いただけます。
Q. 生活支援サービスはお願いできますか?
A. 生活支援サービスは付帯しておりません。介護施設の有料サービスまたは、外部のサービスをご利用ください。
Q. 緊急時はどこに連絡をすればよいですか?
A. 緊急連絡用電話番号は、03-5919-5031 です。以下のような緊急時にのみご利用ください。
・ご逝去された場合
・医療同意が必要な場合
Q. 救急搬送された場合、病院へ駆けつけてもらえますか?
A. はい。原則は電話・郵送等で医療同意や事務手続きを行いますが、​医療機関との協議次第では現地へ駆けつけることがあります。ただし、有償となります。​詳しくはオプションサービスページをご覧ください。
Q. 救急搬送時の医療機関への対応はどのような方が行うのでしょうか?
A. 救急搬送時の医療機関対応は弊社の医師を含む医療チームが行います。
Q. 病院で亡くなった場合の医療費の精算は代行してもらえますか?
A. はい。病院でのご逝去に加え、認知症や脳梗塞等で自ら行うことができない場合に限り、医療機関等(病院、診療所、介護老人保健施設、調剤を実施する薬局、その他医療を提供する施設)に対して医療費等の精算代行をいたします。
Q. 金銭管理は依頼できますか?
A. 通帳のお預かりと各種支払い代行は有償で対応可能です。詳しくはオプションサービスページをご覧ください。 ​
Q. 残った財産の処理をしてもらえますか?
A. 有償で対応可能です。ご相談ください。

PAGE TOP